おはようございます。Transform BxB 更新担当です。
本日は「正しいナックルの当て方」です。
サンドバッグやミットを打っていて、「なんだか、手が痛い…」
「強いパンチが打てない…」など悩んでいる方は、
もしかしたら、ナックル(拳)が返っていないのが原因かもしれません👀
パンチを打つときに手首をクルッと回して、人差し指と中指の付け根をしっかり当てる動作です🤛🤜


これを気を付けるとこんなメリットが💡👇
1️⃣小指が当たったり、手首がサンドバッグに負けてグキッとなる心配が少なくなります😆
2️⃣パンチの威力がまっすぐ伝わり、パンチ力向上💪
3️⃣拳を返すことで、肩がグッと前に出て、より遠くまで手が伸びるため
二の腕、背中、お尻にまでダイエット効果が高くなります🔥
しっかりナックルを当てて、怪我なく楽しくボクシングをしましょう🥊
